カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【仕事】小倉出張

某顧客への製品説明のため、九州小倉へ。
木曜日朝一で社内打ち合わせで、午後から顧客先へ。
なので前日夜から小倉入り。
今回は久しぶりに飛行機で。




ANAユーザなので、新しい羽田空港の第2ターミナルからの出発だった。
京急で行き、エスカレーターを上ると自動チェックイン機械が。
あらかじめインタネットで予約しておいたので、カードを通すとチケットが発行されて手続き完了。
拍子抜けだった。
簡単なのはいいけど、カウンターでのお姉さんとのコミュニケーションが・・・(爆)
時間があまりまくったので、施設内をぶらぶらと。
屋上に出ると飛行機を見ることができるのだが、雨と暴風でまともに見れない。
傘さしたら骨曲がりました。
チェックインではいろいろ検査が厳しかった。
なので、飛行機は面倒なのだ。
とりあえず携帯と名刺入れ、タイピンをはずし、かばんからパソコンを出してゲート通過。
ピンポーン!
そういえば財布出すの忘れてた。
ついでにカード類の入ったパスケースも。
ピンポーン!
2度目もアウト。
そういえばPSP忍ばせていたんだった。
取り出したらセーフだった。
しかし、USBメモリをポケットに入れていたのだが、こいつは引っかからなかった。
ナニに反応しているのだろうか?
次の日、朝9時から打ち合わせかと思って支社に行くと9:30からだった。_| ̄|○
打ち合わせをして客先へ。
当初の予定では1:00~3:30ぐらいだったので、その後帰れば8時からのライブに間に合うかと画策。
しかし、結局は5時過ぎまでかかってしまった。
さらに事務所に帰って一緒に行った人のデモ環境をチェック。
で、何やかんやしていたら7:30を超えていた。
そこから福岡空港に行ったら、ぎりぎり間に合わず最終便に。
次の便まで1時間近くあったので、レストラン街で飯を食おうと思ったが、軒並みちょうど閉店時間だった。
しょうがないので、手荷物検査を受けて(今度は一発)テレビを見ていた。
搭乗口を10番と思っていて、行ったのだが、隣の9番でのJALは搭乗手続き開始。
あれ?っとおもってチケット見ると6番と書いてある。
急いで6番に向かうと名前を呼ばれていた。
(/ω\)ハズカシーィ
行きも帰りも多少のゆれ程度で済んだのでよかった。
で、結局家に着いたら12:30近くになっていた。
次の日休みにしておいてよかった。
また、現地の地震の影響はなかったようだ。
福岡方面ではビルのガラスが割れたところもあったようだ。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 15:06 | 雑感