カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【教育】ニート助長の原因について

中山文科大臣が、「競争は悪とする教育がニート助長」と発言。
「競争は悪だとしてきたが、社会に出ると競争社会で子供が落差に戸惑う。こういう今までの教育は、ニートなどの予備軍の『大量生産』に手を貸しているのではないか」
ということなのだが、自分に子供がいるわけではないので、最近の教育現場を知るわけではないが、テレビで見る限りでは運動会での徒競走でも順位をつけないという報道を見た事がある。
優劣をつけるのがダメとかで。
成績表のつけ方も変わっているとか。
ジェンダーフリーで男女を分けない教育と言うのもあるとか。
努力しようといまいと認められる教育は向上心をそぐよね。
体罰もないわけだし。

σ(^^)の小さい頃は叩かれてなんぼだったけど。
それもひとつのいい想い出だけど。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-06 11:30 | ニュース