カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

k-touchカード

神奈川新聞、tvkが発行するk-touchカードに申し込んだ。
このカードeLIOというインターネット決済手段を用いることが出来る。
また、Edyカードとしての機能もある。
パソリというリーダ/ライタを使うと、自宅でEdyにチャージも出来るし、インターネット決済も出来る。
便利だ。
この端末を使えばSuicaの履歴も見れるとの情報もある。
ただ、パソリは別送なのでまだ手元にない。
たしか一緒に頼んだはず。



このカードの受け取りはかなりセキュリティ(本人確認)が厳しかった。
最初携帯に知らない番号から毎日のように電話がかかってきていて、無視していたのだが、どうやら本人確認のための電話だったらしく、連絡をくれと通知が来た。
さらに、受け取りに関しても本人じゃないとだめで、不在通知も特別なもの。
郵便局で免許証の番号を控えられた。
きびちいな。
[PR]
by sakagawa3 | 2004-12-23 20:46 | IT/AV等