カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジャポネ(有楽町)

有楽町での展示会という事で、お昼はその辺で食べるのだが、同じ職場の人から「ジャポネ」というスパゲティ屋がおいしいからという事を教わりそこへ。




場所は有楽町のソフマップ近く。首都高の下である。
12時過ぎに行ったら10数人が待っていた。
店のつくりは・・・
カウンターのみなのですが、客の後ろは通路。
つまりオープンカフェみたいなもんです。(ぉ
待つ人は通路沿いに並ぶため、少しでも膨らむと店のおばちゃんに怒られます。
客席も10数席。
メニューはナポリタンはあるもののそれ以外はオリジナルのスパ。
いくつかあるメニューの中からジャリコを選択。
他の人の量を見ると並では物足りないかなという事で大を頼んだ。
麺は太麺。というか、スパの麺とソフト麺の中間的な感じ。
調理は二つのフライパンのみ。
あれ?麺は茹でないの?よく見るとあらかじめ茹でてある麺をわしづかみにしてフライパンに放り込んでますがー
どのメニューにもだいたい小松菜が入っているのだが、そのため、小松菜の用意してある量も半端じゃない。
東京都の40Lのゴミ袋に入ってます。
そこから必要な小松菜をつまみ調理してます。
ちょっと待って頼んだ品が。
ジャリコは実はしょうゆ味。しょうゆ味のスパですよ。
ほかに塩もあります。(^^;
量は思ったよりあり、夕方まで腹が重かったです。
「有楽町 ジャリコ」で検索かけるとたくさん出てくるので、より詳しいコメントを見たい人はどうぞ。
[PR]
by sakagawa3 | 2004-11-16 23:28 | 雑感